ちょっとした節約?ポイントサイトを活用しよう!

皆さんネットで買い物をするとき、何か意識していることはありますか?

大手のAmazonや楽天など、そのまま商品ページを見て購入することが多いのではないでしょうか?

しかし、その前にワンステップ取り入れるだけでちょっとした節約になることもあるのです。

今回はそんな簡単な方法をご紹介したいと思います。

まず、お手元にクレジットカードをご準備ください。

もしない方はなくてもOKです。

次にクレジットカード会社のHPからマイページなどにログインします。

すると、そのサイトを経由してお買い物することによってポイントがついたり、ポイント付与率がUPすることがあるのです。

例えばTカードではTサイトモールがあり、そのサイトを経由して旅行を予約すると旅行サイトのポイント以外にTポイントが貯まります。

ただサイトを経由するだけでポイントが付与されるなんて簡単ですよね?

また、クレジットカードを持っていない方でも経由するサイトはあります。

例えばポイントを貯めて商品や現金に換えられるECサイトの多くは経由することで元のECサイトのグレードがアップしたりポイント還元されることが多いです。

いつものお買い物時にちょっと一手間かけるだけでもともと貯めているポイントをより一層貯めることができるので、ぜひ頭の片隅に入れておいてもらえればと思います。