楽しい節約方法

一人暮らしで、年に一度は海外旅行に行ったり、ブランドバッグやダウンコートを持っている友達の節約方法です。アプリで家計を管理しています。食料品は、アプリで検索をし、どのスーパーのどの商品が安いのかを調べて購入しています。

アプリでスーパーのチラシのチェックは欠かせないそうです。お肉はおいしいお肉を食べたいので、お肉を食べるときはスーパーの安い肉を食べるのではなく、お肉屋さんでしかもそのお店の安い日を狙っていいお肉をお得に購入しているようです。

三食手作りで、コンビニでちょっと買い物ってことは全くないです。職場にはお弁当を持って行ってます。また、栄養素にも敏感で、疲れていたら「鉄分が足りてない」などを敏感に察知して、手作りの食品で補っているので体も健康です。

また、お惣菜を買ったり外食が少ない分節約にもなっています。また、友達との外食もランチは値段が安く、味もおいしく雰囲気もいいところを探すのがとても上手です。ヒトサラ、ぐるなびなどで調べているようです。友達も多いので友達からの情報収集もあります。

また、お金を使うときは、「本当に必要か」「本当に欲しいのか」を吟味して無駄使いはせず、本当に欲しいものだけにお金を使っているので、満足度は高いそうです。